Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になったコト・モノ・情報を”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

清水尋也の彼女はあの共演女優?兄も芸能人!性格や高校、身長体重は?


         

まだ高校生でありながら全く人格の異なる役柄を自然にこなしてしまう”カメレオン俳優”清水尋也さん。

お兄さんも芸能人のあの人で、彼女はあの共演女優との噂。

意外な性格や通っている高校についても調べてみました!

スポンサーリンク

清水尋也のプロフィール

清水尋也

氏名読み しみず ひろや
生年月日 1999年6月9日
年齢 17歳
出身地 東京都
身長 181cm
体重 非公開
血液型 非公開
職業 俳優
事務所 バイツ

(2016年9月現在)

清水尋也の出演作品

【映画】

・ラジオデイズ

・世の中はざらざらしている

・陽だまりの彼女

・渇き。−ボク役

・ソロモンの偽証 前篇・事件/後編・裁判−大出俊次役

・ストレイヤーズ・クロニクル−良介役

・ソ満国境 15歳の夏−橋本翔太役

・ちはやふる 上の句/下の句−須藤暁人役

・ハルチカ−檜山界雄役

【ドラマ】

・高校入試−沢村翔太役

・放課後グルーブ−北野一兆役

・天使のナイフ−八木雅彦役

【CM】

・ソフトバンク/白戸家・授業篇

【舞台】

・震動 第13回

清水尋屋の経歴とデビューのきっかけ

清水尋也さんのデビューのきっかけはスカウト。小学6年生の時でした。

当時は芸能界に興味のなかった清水さんですが、事務所の熱心な誘いを受けるうちに、いつの間にかお芝居にハマっていったとか。 

学業と両立させながら演技のレッスンを始め、まもなく2014年の映画「渇き。」のオーディションで物語の主要人物である「ボク」役を獲得

これが清水尋也さんの転機となりました。

2015年の映画「ソロモンの偽証」では、壮絶ないじめを受ける「ボク」役から一転、クラスメイトに恐怖を与える不良役を演じ、その演技のバリエーションの広さを絶賛されました。

2016年には人気コミックを実写化した映画「ちはやふる」に出演し知名度が急上昇

その演技の幅と存在感から本格派若手俳優と注目されています。

スポンサーリンク

清水尋也の性格や高校は?

演じる役それぞれが全く違う人格であることから、「カメレオン俳優」と呼ばれている清水尋也さん。実際の性格が気になりますよね。

そこにいるだけで独特の空気感を醸し出す清水さんですが、実は時間にルーズで朝に弱いそうです。

意外ですよね。

見た目やインタビューの受け答えを見ていると、とても丁寧で控えめな印象を受けるのですが、友達との待ち合わせにもよく遅れてしまうほどルーズだとか。

何か一つ秀でたものを持つ人は、通常の人が当たり前にやっていることが苦手だったりしますからね。そのギャップも人間味があっていいですよね。

清水尋也さんが通っている高校についても調べてみましたが、残念ながら非公表でした。

子供の頃から芸能活動をしているので、おそらく芸能人が多く通う堀越高校か日出高校ではないかと言われていますね。

清水尋也の兄も芸能人

実は、清水尋也さんのお兄さんも俳優として活動しています。

お名前は清水尚弥さん。

主な出演作品は映画「告白」、「人狼ゲーム」などで、清水尋也さんと同じ事務所に所属し映画を中心に活動しています。

清水尋也さんよりも早くに活動を開始しており、清水尋也さんがスカウトされた場所は尚弥さんが主演した映画「からっぽ」の試写会会場でした。

2015年には映画「ソ満国境 15歳の夏」で兄弟共演を果たしています。

兄弟で俳優というのもそう珍しくなくなってきた昨今ですが、清水尋也さんは目標にしている俳優が山田孝之さんと、兄の清水尚弥さん。

実の兄を目標に掲げられるなんて素敵な関係ですよね!

兄で俳優の清水尚弥さんについての記事はこちら。

清水尚弥の彼女は?弟も芸能人!気になる性格や出演作品、経歴をまとめ

清水尋也の熱愛彼女はあの共演女優?

清水尋也さんの熱愛彼女について調べてみたところ、女優の小松菜奈さんの名前が挙がりました。

映画「渇き。」で共演し噂に発展したそうです。

さすが「共演者キラー」の異名を持つ小松菜奈さん!

「渇き。」では小松菜奈さん演じる加奈子が、清水尋也さん演じるいじめられっ子の「ボク」を翻弄しもてあそぶようなシーンもあり、その関係性があまりにリアリティがあったのでそういった噂になったようですが、プライベートの写真を撮られたわけではないので信憑性は低いでしょう。

筆者も「渇き。」を観ましたが小松菜奈さんの小悪魔な演技はもちろん、清水尋也さんのいじめられっ子っぷりも最高でした!

まとめ

「カメレオン俳優」の名に恥じず色々な顔を見せてくれる清水尋也さん。

次は一体どんな演技で私たちを楽しませてくれるのか、とっても楽しみですね!

映画「ちはやふる」共演者一覧

野村周平(真島太一役)

野村周平

野村周平はチャラい在日?モデルMとの馴れ初め隠された師弟愛画像も

真剣佑(綿谷新役)

真剣佑

真剣佑の本名や母親がすごい!ハーフの噂や国籍、英語力はいかほど?

上白石萌音(大江奏役)

上白石萌音

上白石萌音の本名は?歌や英語がすごい理由は意外な生い立ちが関係!

矢本悠馬(西田優征役)

矢本悠馬

矢本悠馬の出演作品はほぼヒット!熱愛彼女や芸能界の交友関係がすごい

松岡茉優(若宮詩暢役)

松岡茉優

松岡茉優の高校や本名、性格は?熱愛彼氏Kとのなれそめや結婚の可能性

映画「渇き。」出演者についてはこちら。

小松菜奈(加奈子役)

小松菜奈

新共演者キラー?ポスト二階堂ふみ小松菜奈に夢中な男と熱愛の噂

森川葵(長野役)

森川葵

森川葵の顔が変わりすぎ!坊主の理由と知念侑李、千葉雄大?卒アル画像

青木崇高(咲山役)

青木崇高

青木崇高が結婚!?熱愛彼女の噂や身長体重、出演作品Wiki風プロフィール

映画「ソロモンの偽証」出演者についてはこちら。

藤野涼子(藤野涼子役)

藤野涼子

ポスト蒼井優の藤野涼子に年齢詐称疑惑!本名は?Wiki風プロフィール

石井杏奈(三宅樹理役)

石井杏奈

望月歩(柏木卓也役)

望月歩

望月歩の彼女や性格、本名は?別名で活動していた過去と経歴、出演作品

板垣瑞生(神原和彦役)

板垣瑞生

板垣瑞生の彼女や高校は?演技力が最下位の真相や経歴をチェック!

平祐奈(水川冴子役)

平祐奈

平祐奈の6人兄弟がすごい!驚きの英語力!身長体重や高校、出演作品

映画・ドラマを好きな時に好きなだけ♪

スポンサーリンク

☟この記事が気に入ったらシェア

 - 俳優(男性) ,