Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になったコト・モノ・情報を”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

望月歩の彼女や性格、本名は?別名で活動していた過去と経歴、出演作品


         

映画「ソロモンの偽証」で衝撃的なデビューを果たした俳優の望月歩さん。

デビュー作でいきなりすごい存在感のある俳優さんが現れたな〜と驚いていたんですが、実は過去に別名で芸能活動をしていて、あの人気ドラマにも出演していたとか!

熱愛彼女の存在や性格本名についても調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

望月歩のプロフィール

望月歩

氏名読み もちづき あゆむ
生年月日 2000年9月28日
年齢 16歳
出身地 非公開
身長 177cm
体重 非公開
血液型 A型
職業 俳優
事務所 ヒラタオフィス

(2016年月現在)

望月歩の出演作品

【映画】

・ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判−柏木卓也役

・秘密 THE TOP SECRET−平井学役

・真田十勇士−真田大助役

・疾風ロンド

【ドラマ】

・ドラマW 埋もれる−浅尾優人役

・461個のありがとう〜愛情弁当が育んだ父と子の絆〜−順主演・渡辺登生役

・マザー・ゲーム〜彼女たちの階段〜−セミレギュラー:小野寺彬役

・コウノドリ 第5話−元倉亮役

【バラエティ番組】

・テラスハウス BOYS & GIRLS IN THE CITY−スタジオメンバー

望月歩の経歴とデビューのきっかけ

望月歩さんの俳優デビューは2015年の映画「ソロモンの偽証」。

当時はまだ14歳でしたが、物語のカギを握る影のある重要な役素晴らしい存在感で演じ話題となりました。

2014年のドラマ「埋もれる」にも出演していますが、「ソロモンの偽証」は撮影開始から1年半の時間をかけての公開となったため、実際のデビュー作品は「ソロモンの偽証」とのことです。

望月さんが俳優を志したのは、ドラマやお芝居を観ていて「自分もやってみたい」と思ったことがきっかけ。

そんな望月歩さんの知名度を急上昇させたのは、「テラスハウス」にスタジオメンバーとして出演したことでした。

望月歩さんが所属するヒラタオフィスは、演技一本で勝負する本格派俳優が多数所属していることでも知られているので、望月歩さんがバラエティに出演するなんて!と驚いた方も多いのではないでしょうか。

2015年にデビューしたばかりにしてはコメントが大人びていたり、テレビカメラに慣れている感じがしたので不思議に思い、望月歩さんの経歴を詳しく調べてみると意外な事実が発覚しました。

実は望月歩さん、「ソロモンの偽証」でデビューする前にあの人気大河ドラマに出演していたんです。

スポンサーリンク

望月歩の本名や隠された経歴

望月歩さんの経歴を詳しく調べると「大河ドラマ『平清盛』で平資盛の子供時代を演じた」との情報が。

ん?「ソロモンの偽証」がデビュー作じゃない…?

でも、平資盛の子供時代役の子役の名前は、「大西健誠」とあるし…と画像を見てみると…

望月歩さんと完全に一致。

望月歩さんは鼻の周りのホクロと目が印象的ですが、位置も形も完全に一致。そして生年月日も2000年9月28日と、望月歩さんと同じでした。

どうやら、大西健誠さんは長崎県出身の子役で、福岡の芸能事務所「JOKER」に所属していたとか。

JOKERのホームページには「大西健誠 演技力が認められヒラタオフィスに移籍となりました。」との記載があります。

ヒラタオフィスの在籍者プロフィールに「大西健誠」の名前はないので、おそらく大西健誠名義で子役として福岡で活動していた際に、演技力を認められ東京のヒラタオフィスに移籍→芸名を望月歩に改名し活動を再開したということでしょう。

このことから、望月歩さんの本名大西健誠ではないかと言われています。

望月歩さんは過去に別名で活動していたことを公にしていませんし、なぜか出身地すら非公開なので、何か、過去のことを知られたくない理由があるのかもしれませんね。

望月歩の性格や彼女は?

望月歩さんの熱愛彼女について調べてみましたが、一切情報がありませんでした。

まあ、過去の経歴すら隠すような秘密主義な方なので、もし彼女がいてもうまく隠し通すんでしょうが、どんどん知名度が上がっているので今後、噂も出てくるかもしれませんね。

情報が入り次第追記します!

また、なかなか知られていない望月歩さんの性格ですが、意外なことに「人が好き」なんだそうです。

やっぱり「ソロモンの偽証」の柏木くんの印象がとても強いので人を近付けない影のあるイメージですが、それは役柄だけで実際は人と関わるのが好きなタイプだとか。

また、実は真面目で負けず嫌いなところもあり、スポーツも好きなようです。

まとめ

目標とする俳優は瑛太さん、妻夫木聡さんで、「いろいろな役を演じ、きちんと評価してもらえるような俳優になりたい」と語る望月歩さん。

望月歩さんはもちろん、最近の若手俳優は個性的な方が多く演技力も素晴らしいので、今後の日本映画界が楽しみになります。

今後の望月歩さんに注目です!

映画「ソロモンの偽証」出演者はこちら。

藤野涼子(藤野涼子役)

藤野涼子

ポスト蒼井優の藤野涼子に年齢詐称疑惑!本名は?Wiki風プロフィール

石井杏奈(三宅樹里役)

石井杏奈

石井杏奈E-girls脱退で女優に!?演技力に賛否!性格とすっぴん

清水尋也(大出俊次役)

清水尋也

清水尋也の彼女はあの共演女優?兄も芸能人!性格や高校、身長体重は?

板垣瑞生(神原和彦役)

板垣瑞生

板垣瑞生の彼女や高校は?演技力が最下位の真相や経歴をチェック!

平祐奈(水川冴子役)

平祐奈

平祐奈の6人兄弟がすごい!驚きの英語力!身長体重や高校、出演作品

【新品】ソロモンの偽証 事件/裁判 コンプリートBOX 3枚組 Blu-ray

価格:7,884円
(2016/9/26 10:39時点)

映画・ドラマを好きな時に好きなだけ♪

スポンサーリンク

☟この記事が気に入ったらシェア

 - 俳優(男性) , ,