その他有名人

瀬良明正社長の年収や経歴は?意識高い系IT社長の正体や名言まとめ

「意識高い系IT社長」でおなじみの株式会社ワールドイッツマイン瀬良明正社長

思わず「こんな人の下で働きたい!」と思ってしまうような数々の意識高い名言を残しています。

今回は瀬良社長の名言や年収経歴についてまとめてみました!話題のあの動画もありますので最後までお見逃しなく!

スポンサーリンク

瀬良明正のプロフィール

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3swZOzZ4pk0&t=2s

氏名読み せら あきまさ
身長 182cm
体重 90kg
職業 IT関連企業経営
学歴 立命館大学中退
尊敬する人 瀬戸内寂聴
好きなタイプ 本気で叱ってくれる人

瀬良社長の経歴

瀬良社長は高校を卒業後、立命館大学に進学しましたが1年で中退

すごくいい大学で面白い奴もいっぱいいたけど、俺はちょっと違うな。と思って。

その後、サーフィン留学のためにアメリカに渡りました。

帰国後の2012年4月に、IT関連企業・株式会社ワールドイッツマインを設立。代表取締役社長となりました。

スポンサーリンク

株式会社ワールドイッツマインの会社概要

会社名:株式会社ワールドイッツマイン

所在地:東京都港区六本木

代表取締役:瀬良明正

設立:2012年4月

従業員数:1048名(契約社員含む)

事業内容:IT関連企業、レジャー産業(2014年より進出)、朝のワークスタイル啓発事業(2017年より進出)※社長による朝の社外講演会実施等

福利厚生

  • ウルトラフレックス制度
  • 有給休暇 最優先取得制度
  • プレミアムモーニング制度

2017年から朝のワークスタイル啓発事業に参入し、ビジネスマンにとって、もっとも憂鬱と言われる月曜日の朝を改革するための「プレミアムモーニングマンデー」を導入。朝から人生相談、お散歩海辺ミーティング、会社でBBQなど、社員の希望に瀬良社長がなんでも応えてくれると言う制度を実施しています。

瀬良社長の趣味と日課

瀬良社長はまず朝早く起きてサーフィンをするそうです。

社員にも「まず遊べ!」と言っているだけあって、多くの趣味を持つ瀬良社長。ボクシングやヨガなんかもたしなむようですね。

朝の趣味を終えた後、誰よりも早く出社し自分の仕事から社員の仕事まですべてをこなし、午前9時には退社するとか。

そうすると自然と社員が仕事を探すようになるそうです。

瀬良社長の年収

瀬良社長の年収が気になりますよね。

説得力のある名言や社員からの信頼を見ても、かなりやり手の敏腕社長であることは容易に想像できます。

コストが小さい分利益が大きいIT関連企業で、2014年からレジャー産業にも進出していることを考えると億はさらっと超えてそうですよね。

従業員数は1,000人を超える大企業。従業員数が17,200人のソフトバンク社長の孫正義氏の年収が100億弱と言われていますから、そこから考えると瀬良社長は50億近くの年収を得ている計算になりますよね。

瀬良社長の名言集

瀬良社長はみなさんご存知の通り、たくさんの格言・名言を生み出していて「ケセラ瀬良!」という日めくり名言集も発表しています。

「なるほど〜」と思ってしまう意識高い言葉ばかりなので、ここで少し紹介しますね。

➖社名の由来について聞かれ

よく誤解されるのが、「僕自身が全世界を手中にとってやる!」みたいな感じに聞こえてしまうかもしれないんですけど。
一人一人の世界に生きていて、「若者たち!お前たちの世界だ!お前らが掴むんだよ!」って。
そういうニュアンスなんです。 僕主体ではないです。

➖入社式で新入社員に向けて

有給休暇絶対とってもらう!もう、半強制的に取らせる!
そこまで取らせて何をして欲しいかというと…
遊べ〜!!!!ガンガン遊んで欲しい!
っていうのは、全力で遊べる人間は全力で仕事もできるよね。
逆に、遊びすら全力でできない奴が、全力で仕事なんかできるわけがない!

➖仕事に自信が持てない社員に向けて

自信がなくて怖がり…ビジネス向いてまーす!
ボクシングのチャンピオンでも何でもそうだよ。あの人たちって精神までマッチョかって、そんなことないんだよ。
怖いんだよ。自信ないんだよ。そうするとどうなる?
パンチ磨くよね?ディフェンス強化するよね?結果チャンピオン取れんだよ。ビジネスだって一緒だ。
最初から自信あります!なんて絶対ビジネスで通用しない。絶対に。

他にも瀬良社長はTwitterでも名言をつぶやいています。

飲料メーカーとコラボした動画にも出演しています。

瀬良社長の正体とまとめ

ここまで瀬良社長について書いてきましたが、瀬良社長とはお笑い芸人・アルコ&ピースの平子祐希さんが演じるキャラクター。2016年の春頃からテレビに登場し注目を集めました。

平子祐希さんは福島県いわき市出身で太田プロ所属のお笑い芸人。愛妻家として知られ、奥様と一緒に番組に出演することもあります。

瀬良社長がブレイクしてからはソロでのお仕事も増えたようですが、アルコ&ピースの漫才やコントは同じ芸人からも評価が高いようですね。これからどう活躍していくのか、今後の活躍にも注目です!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下300×250(視認率テスト用4/20〜)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-その他有名人
-,