俳優(女性)

阿部純子の熱愛彼氏や学歴がすごい?別名で活動の過去から復活の裏側

更新日:

朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインの友人・中田綾を演じ注目を集めた女優の阿部純子さん。

実は彼女、過去に別名で芸能活動をしていて、突如行方をくらましていたんですよね。

活動停止の裏側に何があったのか、復活のきっかけ、気になる熱愛彼氏についても調べてみました!

スポンサーリンク

阿部純子のプロフィール

氏名読み あべ じゅんこ
旧芸名 吉永淳
愛称 じゅんじゅん
生年月日 1993年5月7日
出身地 大阪府
身長 161cm
職業 女優
事務所 アミューズ

(2018年3月現在)

阿部純子の旧芸名・吉永淳時代の経歴

阿部純子さんは以前、吉永淳として芸能活動をしていました。小学生のときにスカウトされ、阪急百貨店の広告モデルとしてデビュー。

中学生の頃はティーン雑誌「Hana*chu→」(ハナチュー)の専属モデルとして活躍していました。

2010年に映画「リアル鬼ごっこ2」のオーディションで、柴田一成監督に見込まれヒロインに抜擢。

  • 女優としての勘が良い。それは天性のもので、こっちが思い描く通りの演技をしてくる。
  • ルックスもアイドルではなく“女優顔”。
  • 必ず日本を代表する女優の1人になる
  • と、監督からベタ褒めされました。

    2012年には、ドラマ「理想の息子」に出演し、初登場後、オフィシャルブログのアクセスが急増するなど注目を集めました。

    そんな彼女の転機となる作品が、2014年に主演として出演した映画「二つ目の窓」です。

    スポンサーリンク

    阿部純子の演技力は?

    「二つ目の窓」のオーディションに一度落選し美術部として作品に参加中に予定外の水中テストを受けることに。そのテストで主演が決定しました。

    合格の決め手は、泳ぎの美しさ

    役者としてのオーディションに落ち、美術部として作品に関わる程この作品に惚れこんでいたんですね。

    河瀬監督は彼女について、「海に勝る存在感がある」と大絶賛しました。

    映画「二つ目の窓」でW主演の村上虹郎さんについての記事はコチラ。

    村上虹郎

    村上虹郎の英語がすごい!彼女はモデルで本名は?芸能二世の壮絶生い立ち

    映画「二つ目の窓」で

    • 第4回 サハリン国際映画祭 主演女優賞
    • 第29回 高崎映画祭 最優秀新人賞

    を受賞。高崎映画祭ではコメントを求められ、下記のように語っています。

    世界的に有名な女優さんが登壇されているのを見て、これは凄いなと感じました。
    でも英語だから何を言っているのかわからなかった。力不足を感じました。

    ここまでが“吉永淳”の活動として記録に残っています。

    この後、彼女は芸能活動を停止。所属していた事務所も、更新を続けていたブログも辞めて行方をくらましてしまいました。

    吉永淳としての活動休止後は?

    実は阿部純子さん、吉永淳としての活動を休止したあと日本を離れていました。

    2014年8月から1年間、アメリカへ留学。ニューヨーク大学演劇科へ通い、語学と演技の修行をしていたのです。

    ニューヨーク大学といえばアンジェリーナ・ジョリーアン・ハサウェイメグ・ライアンなど大物ハリウッド女優の出身校でもあります。

    この留学中に、現在の事務所・アミューズのスタッフと出会ったことがきっかけで、帰国後、アミューズに所属。芸名を、本名の“阿部純子”に戻し、芸能活動を再開しました。

    阿部純子の高校・大学は?

    阿部純子さんの出身高校は大阪府立北野高校

    普通科で、偏差値72の超進学校です。

    高校卒業後は慶応義塾大学に進学。

    「現役東大生なのでは?」という噂もありますが、お兄さんが東大出身者ということから派生したただの噂みたいですね。

    お兄さんも阿部純子さんも、兄弟揃って賢いんですね~!

    ちなみに、阿部純子さんは3歳からピアノとフルートを習っていて、中学では吹奏楽部でフルートを担当。高校では合気道部に所属していたそうです。

    文武両道でそのうえ美人だなんて羨ましい!

    阿部純子の熱愛彼氏は?

    阿部純子さんの熱愛彼氏について調べてみましたが、今のところ有力な情報は見つかりませんでした。

    海外留学の経験者は恋愛相手に対しても人種の垣根を越え、外国人の彼氏ができたりすることが多いので、阿部純子さんももしかしたら国際恋愛や国際結婚の可能性もあるかもしれません。

    阿部純子さんはナチュラルクールビューティーで外国人男性にもモテそうな雰囲気ですよね。

    スポンサーリンク

    まとめ

    海外での修行後、朝ドラ「とと姉ちゃん」で完全復活。

    芸能活動を一旦停止する以前から、演技に真剣に向き合い、情熱を語っていた阿部純子さん。朝ドラ「とと姉ちゃん」での華々しい復活を経て、これからさらに飛躍してくれるでしょう。

    “吉永淳”から脱皮し、進化した阿部純子さんに注目ですね!

    2つ目の窓 【DVD】

    価格:3,965円
    (2018/4/18 07:26時点)

    とと姉ちゃん出演メンバーについての記事はコチラ。

    杉咲花(小橋美子役)

    杉咲花

    【杉咲花】朝ドラ決定!ハーフ?親が有名人、複雑な過去と生い立ち

    相楽樹(小橋鞠子役)

    相楽樹

    声が可愛い!相楽樹の本名は?熱愛彼氏の噂と出身校の制服!貴重動画も

    大野拓朗(青柳清役)

    大野拓朗

    恋愛解禁!大野拓朗の彼女は?性格は泣き虫でヘタレなチャラ男?

    坂口健太郎(星野武蔵役)

    坂口健太郎

    波瑠と熱愛の塩顔男子坂口健太郎は略奪愛?大学中退と出身校

    真野恵里菜(早乙女朱美役)

    真野恵里菜

    真野恵里菜が痩せた!身長体重やダイエット法は?すっぴんと卒アルがすごい!

    平岩紙(森田照代役)

    平岩紙

    平岩紙の結婚相手は俳優のあの人で関西弁がかわいい!本名や経歴は?

    浜野謙太(長谷川哲典役)

    浜野謙太

    浜野謙太は韓国人?結婚した嫁はあの美人モデル!経歴や出演作品をチェック!

    SNSでシェアする

    -俳優(女性)
    -, ,

    Copyright© Fluffy , 2018 All Rights Reserved.