俳優(男性)

坂口健太郎の熱愛彼女は略奪愛!?元彼女はあのモデル…歴代彼女まとめ

更新日:

今や人気ランキングから名前の消えることがない俳優・坂口健太郎さん。

実は今のような人気が出る前にすでに熱愛スクープを経験しているんですよね。お相手は同じく人気女優のHさん。

しかも、当時坂口健太郎さんには別の彼女がいて、Hさんが無理やり略奪したとの噂!

その元彼女のことや熱愛スクープのお相手・女優Hさんのこと、過去の歴代彼女について調べてみました。

スポンサーリンク

坂口健太郎のプロフィール

坂口健太郎 

氏名読み さかぐち けんたろう
生年月日 1991年7月11日
出身地 東京都
身長 183cm
血液型 O型
職業 モデル、俳優
事務所 トライストーン・エンターテイメント

(2016年2月時点)

坂口健太郎の経歴

坂口健太郎さんは、メンズノンノ専属モデルとして現在も活動中。

作品を見ても“本格派モデル風”のものばかりだったので、モデル一本でいくのかと勝手に思っていましたが、役者としても積極的に活動されているんですね。

所属事務所はトライストーン・エンターテイメント

聞きなれない事務所ですが、小栗旬さん田中圭さん綾野剛さん木村文乃さんなど、有名俳優が多数所属しています。

特に、小栗旬さんはこの事務所の役職付きらしく、責任のある立場で活動されているそうです。

坂口健太郎さんの連続ドラマ初出演となったドラマ「コウノドリ」の出演も事務所の絡みで決まったことだとか。

ドラマ「コウノドリ」以前は、

  • 映画「娚の一生」
  • 映画「海街Diary」
  • 映画「俺物語!!」

などに出演。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演し、さらなる地名度を獲得。その後はドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優です。

スポンサーリンク

坂口健太郎の高校と大学

坂口健太郎さんは東京都出身で、明星中学校明星高等学校を卒業しています。

明星中高校は東京都府中市にある私立の中高一貫校進学校

系列の大学もあり、一定の成績を修めるとそのまま大学まで進めます。

部活動も盛んで政界・学会・芸能界・スポーツ界と様々な分野に出身者も多く、「20世紀少年」で有名な漫画家の浦澤直樹さんも明星大学の出身です。

坂口健太郎さんはというと系列大学には進まず別の大学に入学しますが、大学1年のときにメンズノンノのオーディションに合格両立が難しく中退してしまったとか。

中学・高校とバレーボール部に所属。中学では部活の顧問に推薦され、生徒会長も務めるような真面目な生徒だったそうですよ。

坂口健太郎の熱愛彼女は?三角関係の真相

坂口健太郎さんの熱愛スクープのお相手・女優Hさんとは、女優の波瑠さん。2015年7月に熱愛報道が出ました。

ふたりの出会いのキッカケは雑誌「non-no」

波瑠さんは元non-noモデル、坂口健太郎さんはMEN'S NON-NOモデル。出版社も同じですし、一緒の撮影もあったりと結構交流があるとか。

そしてある週刊誌の記事では、波瑠さんが坂口健太郎さんを狙ってスタッフに飲み会をセッティングしてもらい、その席で猛アタック。坂口健太郎さんは押しに負け、交際が始まったと報じています。

これが事実なら、波瑠さん、大人しそうな顔して肉食女子なんですね。

でもこの話、ここで終わらないんです。

実は当時、坂口健太郎さんには、当時、6年間も付き合っている彼女がいたというから驚きです。

その元カノというのが、モデルの菊池亜希子さん

またたび [ 菊池亜希子 ]

価格:1,512円
(2018/4/18 07:23時点)
感想(3件)

坂口健太郎さんと菊池亜希子さんは、何度か一緒にお仕事しているうちに交際に発展したとか。

もし坂口健太郎さんと付き合っていたのが本当なら、ふたりは8歳の歳の差!波瑠さんと坂口健太郎さんは同い年なので、やっぱり同世代の若い子になびいてしまったのでしょうか・・・。

波瑠さんについての記事はコチラ。

波瑠に歌手デビューしていた過去発覚!画像で追う下積み時代とすっぴん

坂口健太郎の歴代彼女

“塩顔草食系男子”の代表のように扱われる坂口健太郎さんですが、実はかなりの恋愛上手だそうで、熱愛の噂はあとをたたないんですよね。

先に紹介した波瑠さんや菊池亜希子さん以外にも熱愛の噂がたくさんあるんです。

miwa(シンガーソングライター)

まずはシンガーソングライターのmiwaさん。

坂口健太郎さんとmiwaさんは映画「君と100回目の恋」で共演。それがきっかけで熱愛の噂となりました。

噂の発端はmiwaさんと坂口健太郎さんが一緒に出演した音楽番組。番組出演中のmiwaさんが

  • 上目遣いで甘えたように話す
  • 無駄に手を合わせるなどボディタッチが目立つ
  • 坂口健太郎さんが話している最中に見つめ続ける

など、あからさまな態度をとったことから話題になりました。

結局、坂口健太郎さんとmiwaさんが交際していたという事実はなく、miwaさんの片思いに終わったようですが、これがきっかけでmiwaさんは「女性ウケが悪い」「あざとい」などというレッテルを貼られてしまうことに…。

片思いの最中でも公の場での態度には気をつけなくてはいけませんね…。

高畑充希

坂口健太郎さんと高畑充希さんはドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で共演したことがきっかけで出会いました。

その後、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でも再共演。作品の中でもその二人の関係性に注目が集まりましたね。

2016年11月に週刊誌が坂口健太郎さんのマンションに通う高畑充希さんの姿をスクープ。その時点で「半年ほど交際している」と伝えられました。

高畑充希さんが交際を否定せずその後も度々言動が注目されることとなりました。坂口健太郎さんのファンの中では高畑充希さんが彼女確定と言われているようですが、真相はいかに。

綾瀬はるか

なんと、国民的女優・綾瀬はるかさんも坂口健太郎さんの虜になっているとか…!

二人が出会ったきっかけは、映画「今夜、ロマンス劇場で」での共演。作品内でロマンティックなラブストーリーを演じた二人。綾瀬はるかさんは坂口健太郎さんにゾッコンだなんて報道が出ています。

スポンサーリンク

まとめ

メンズノンノモデルから一気に人気俳優へと成長した坂口健太郎さん。それだけに熱愛の噂も絶えませんね。

上記で紹介した熱愛報道も共演者とのものが多く、作品を宣伝するためのデマだという情報もあります。意外なことに、実はひっそりと一般女性と交際、なんてこともありそうですね。

ドラマ「シグナル−長期未解決事件捜査班」出演キャスト

神尾楓珠(加藤亮太役)

神尾楓珠の熱愛彼女、好きなタイプや結婚願望を暴露!高校や大学は?

SNSでシェアする

-俳優(男性)
-, , ,

Copyright© Fluffy , 2018 All Rights Reserved.