俳優(男性) 歌手(男性)

さくらしめじ髙田彪我の熱愛彼女はあの年上共演女優?成長した現在に注目

更新日:

ドラマ「5→9」や「家族ノカタチ」に出演し、「この可愛すぎる男の子は何者だ?!」と世間をざわつかせた髙田彪我さん。

調べてみるとあの年上共演女優との熱愛情報が見えてきたので、その真相に迫ってみました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

高田彪我のプロフィール

氏名読み たかだ ひょうが
生年月日 2001年10月23日
出身地 東京都
血液型 A型
趣味 ギター
特技 ダンス・変顔
職業 俳優・歌手
事務所 スターダストプロモーション

(2018年3月時点)

高田彪我と表記されることが多いようですが、実際の名字の表記は「田彪我」でハシゴダカの「髙田」が正しい表記です。

趣味のギターは、小学6年生のときに始めたそうで、自身で作曲もする程の腕前。

好きな食べ物は「卵かけご飯」。好きすぎて「てぃーけーじー」という曲を作ってしまうほどだそうですよ。

髙田彪我の身長体重は?

髙田彪我さんの2018年3月現時点での身長は、170cmですね。

2016年1月時点では154cm、2016年4月には162.5cmだったのでかなり成長しています!

残念ながら体重は公表されていませんでした。

デビュー当時はまだ声変わりの途中という成長過程でしたが、現在はすっかり身長も伸び男性らしさが増してきましたね。

可愛らしい姿に魅力を感じていた身としては、ちょっとさみしい気もします(笑)。

スポンサーリンク

髙田彪我の本業はフォーク歌手!

人気ドラマに出演し、人気上昇中の髙田彪我さんですが、本業はフォーク歌手なんですよね。

2014年に、同じスターダストプロモーションに所属する田中雅功さんとフォークデュオを結成。

“超草食小動物系中学生デュオ”というキャッチフレーズでデビューしました。

さくらしめじ」のほかに「ガク&ヒョウガ」や「ヒョーガク」、「しめじ」などと呼ばれ、ファンである「きのこりあん」に愛されて活動中。

きのこりあん」とは、さくらしめじのファンの愛称で、髙田彪我さんと田中雅功さんがふたりで決めたそうですよ。

「さくらしめじ」もかわいいネーミングですが、ファンのことを「きのこりあん」だなんて

かわいすぎるぞーーーーっ!!!!!・・・失礼しました。

髙田彪我さんは、ヴォーカル、ギター、タンバリン、エッグシェイカー、アコーディオンなど、演奏する曲によって様々な楽器を担当しています。

タンバリンを首にかけてギターを演奏することが多いとか。

さくらしめじとしての活動としては、2015年2月、ニッポン放送“2015年3月度の優秀新人”に選ばれ、3月11日には、1stシングル「いくじなし/きのうのゆめ」を全国発売。

5月6日に、母の日の感謝をつづった新曲「ぎふと」を配信リリース。

6月24日 2ndシングル「きみでした/せきがえのかみさま」を発売。

7月31日からは、東北地方から始まる全国無料ライブイベント「さくらしめじニッポン列島菌活の度~広げよう“きのこの輪”」を開催。

12月29日、初となるワンマンライブ「森のきのこの音楽会~さんきゅう2015、うぇるかむ2016~」を開催。

2016年1月13日 3rdシングル「はじまるきせつ/さんきゅう」を発売。

2016年4月には二度目のワンマンライブ「菌唱-KINSHOW-」を開催するなど、今後の活躍が期待される若手フォークデュオです。

髙田彪我の俳優としての経歴

髙田彪我さんの俳優としての経歴は、2013年 映画「始まりも終わりもない」から始まり、みなさんご存知のとおり、2015年10月からドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で、里中由希という「男の娘」を演じ、注目されました。

登場時から女子高生の姿で出演し、ドラマのストーリー上、正体が男だとバレるまでの間、キャストも公表されていませんでした。

かわいい顔立ちだからってさすがに男の子だってわかるでしょう~、と思う方もいるでしょうが、この姿を見たら騙されるのも納得ではないでしょうか。

josou

onnna

完全に女の子ですよね!!!

2016年1月から、ドラマ「家族ノカタチ」に出演。

SMAPの香取慎吾さん主演のホームコメディで、香取さんの父(西田敏行さん)の再婚相手の連れ子を演じ、注目されました。

この作品には香取さんや西田さん以外に、上野樹里さん、水野美紀さんなど大物俳優と共演。

俳優としても今後の活躍に注目が集まっています。

髙田彪我が年上女性と熱愛?!

髙田彪我さんのことを調べている中で「年上女性との熱愛」というワードが出てきました。

超草食小動物系中学生デュオ」を名乗っておきながらいきなりスキャンダルか?!と鼻息が荒くなってしまったのですが、

残念ながら(?)“デマ”だったようですね。

デマ、というよりも、ただの噂の範囲で、「5→9」で演じた里中由希が、石原さとみさん演じる桜庭潤子に恋してしまう設定で、その演技がリアルだったことから「本当に年上女性が好きなのでは!?」という噂がたってしまったということだそう。

スポンサーリンク

まとめ

髙田彪我さんについての情報は以上です。さくらしめじとして活動しながら人気ドラマにも出演し、今年大注目の髙田彪我さん。

超草食小動物系中学生デュオ」はどんどん素敵な男性へと成長しています。

個人的にはもっと俳優としても活動してほしいなぁ〜と思うところなのですが、今後に期待ですね。

さくら〆じ [ さくらしめじ ]

価格:2,246円
(2018/4/18 08:14時点)

SNSでシェアする

-俳優(男性), 歌手(男性)
-

Copyright© Fluffy , 2018 All Rights Reserved.