歌手(女性)

コムアイの本名や鹿の解体とは?海外を放浪し全裸で寝ていた過去画像を公開

更新日:

人気急上昇中の音楽ユニット水曜日のカンパネラ。不思議なユニット名をはじめ、いまだ謎の多い彼ら。

最近、メディア露出が増え「失言担当」と話題のボーカル・コムアイに衝撃の過去が発覚!

水曜日のカンパネラとしての活動前の生活本名家族についても調べてみました。

コムアイの熱愛同棲相手クリエーターK氏と特定された上岡拓也さんについての記事はコチラ。

上岡拓也のイラストがすごい!あのパッケージも!手がけた作品や経歴をまとめ

スポンサーリンク

その前に水曜日のカンパネラって?

主演・歌唱担当のコムアイ

作曲・編曲担当のケンモチヒデフミ

ケンモチヒデフミ

それ以外担当のDir.F

Dir.F

からなる音楽ユニット。

基本的に、コムアイ以外のふたりは表舞台に登場しないため、メンバーはコムアイのみだと思われることが多々あるとか。

2012年よりYouTube上での作品発表を開始。翌年2013年からライブ活動を開始。

2015年11月には、1stアルバム「ジパング」を発売。

コムアイのプロフィール

氏名の正式表記 KOM_I
生年月日 1992年7月22日
出身地 神奈川県
血液型 A型
職業 歌手
学歴 慶応義塾大学環境情報学部

(2016年9月現在)

スポンサーリンク

コムアイの本名と活動名の由来

コムアイさんの本名は、輿 美咲(こし みさき)です。

“コムアイ”という活動名はもともとTwitterのアカウント名。名字と名前の一文字目をとって「KO MI」、そこにアンダーバーを入れ「KOM_I」となったそうで、

ユニット名も活動名もなんでもよかったんですよ

と語っています。  

ちなみに、個性的なグループ名「水曜日のカンパネラ」の由来は、「水曜日に打ち合わせが多かったから」とか、「漢字・ひらがな・カタカナを組み合わせたものにしたかったから」など、諸説あるとか。

コムアイの父親が有名人!

輿”という名字はなかなか珍しいのになんだか見覚えがあるなぁ、と思ったら、お父さんは有名人でした。

アメフト解説者の輿 亮さんです。

コムアイさんは

実家はベッドタウンで、とてもいい親で、子供のころから海外とかいろいろな所に連れて行ってくれた

と語っています。

ということは、アメフト解説のお仕事はお給料がいいのでしょうか。

コムアイと鹿の解体と自給自足、ピースボート

コムアイさんといえば、ライブ中に鹿の解体を行って話題になりましたね。

彼女はもともとジビエや自給自足に興味があり、山梨県北杜在住の師匠について 鹿の解体の修行中です。

鹿の解体に修行が必要なんですね。

あの可愛らしい顔で鹿を解体・・・なかなか想像出来ません。

この顔で・・・

komihige

これを・・・

・・・はい、想像できません。

また、自給自足については、過去に1か月ほど知り合いの農家に住み自給自足体験をしたそうで、そのときの生活が楽しかったのでチャンスがあれば戻りたいと語っています。

やはり何不自由なくお金持ちの家で育つと、そういった苦労に魅力を感じるようになるのでしょうか。

苦労といえば、中学3年生の時に自らピースボート事務所に赴き地雷除去のボランティアをしていたこともあるそうです。

それ以来、いくつかのNGO/NPO法人と関わりを持ち様々な体験をするきっかけになったのですね。

水曜日のカンパネラ/SUPERMAN<CD版>

価格:2,883円
(2018/4/18 06:50時点)

コムアイが海外放浪!全裸で寝ていた過去

子供のころからボランティアに勤しみ、学力も高く何不自由なく生活していた少女が海外で全裸に?!

簡単に結びつかない展開ですよね。

なにか事件に?!と心配してしまいます。

実は、17歳のときに仲のいい友人とふたりきりでキューバを旅したときに、空港で預けた荷物が行方不明になり、しばらく全裸で寝ていたとのことなんです。

うら若き少女ふたりが全裸?!

しかも、貧乏旅行だったため、観光客用のホテルではなく安宿住まい。危険極まりない行動です。若気の至りとでもいうのでしょうか。

でも、そういった破天荒な部分は今も健在な気がしますね。(笑)

その当時の写真がこちら。 

komi17

面影がありますね。整形の心配はないでしょう。

コムアイさんは、女優の常盤貴子さんに似ているという噂もありますが、わかる気がします。17歳とは思えない大人っぽさで、当時から美人だったんですね。

スポンサーリンク

まとめ

こうやってコムアイさんの過去に迫ってみると、子供のころから何かしらの活動をすることが好きだったようですね。

ボランティアや自給自足が好きで、慶応大学出身・・・。

もしかしたら彼女にとっては、水曜日のカンパネラもそういった活動と区別なく始めた趣味のようなものなのかもしれませんね。

怖いもの知らずで歯に衣着せぬ発言が人気のコムアイさん。水曜日のカンパネラの活動が落ち着いたら数ヶ月海外で生活したいと語っています。

これからも芸能界に染まらず、彼女らしく活躍してほしいと願っています。

ガラパゴス [ 水曜日のカンパネラ ]

価格:2,700円
(2018/4/18 06:51時点)

コムアイの熱愛同棲相手クリエーターK氏と特定された 上岡拓也さんについての記事はコチラ。

上岡拓也のイラストがすごい!あのパッケージも!手がけた作品や経歴をまとめ

でんぱ組.inc脱退の噂がある最上もがさんについてはこちら。

最上もが年齢と本名が発覚!整形の真相や別名義で活動していた壮絶過去!

あのCMに起用され人気急上昇中のSuchmosボーカル・ヨンスについての記事はこちら。

Suchmosボーカル・ヨンスの熱愛彼女は?韓国出身で英語力がすごいって本当?

コムアイさんの意外な交友関係はこちら

矢本悠馬

矢本悠馬の出演作品はほぼヒット!熱愛彼女や芸能界の交友関係がすごい

SNSでシェアする

-歌手(女性)
-, ,

Copyright© Fluffy , 2018 All Rights Reserved.