歌手(女性)

栞菜智世の現在は?引退したなら理由が知りたい!今後の活動を調べてみた

更新日:

デビュー曲が、映画「僕だけがいない街」の主題歌に起用され鳴り物入りでデビューした歌手の栞菜智世さん。

“唯一無二の歌声を持つ本格派歌姫”との呼び声高く期待の新人歌手と言われていたんですが、2017年頃から引退の噂が流れています。

今回は、栞菜智世さんの現在について調べてみました。

スポンサーリンク

栞菜智世のプロフィール

kannna

氏名読み かんな ちせ
生年月日 1994年1月14日
出身地 福島県いわき市
身長 154cm
体重 非公開
職業 歌手
事務所 ホリプロ(2014年〜2017年)

(2018年3月現在)

栞菜智世の経歴とデビューのきっかけ

栞菜智世さんが芸能界デビューをしたきっかけはオーディション。2014年に開催されたホリプロスカウトキャラバンで、3万8千人の応募者の中からグランプリを受賞しました。

受賞時から歌が得意で、決勝大会の自由曲ではシェネルの「Believe」を圧倒的な声量、伸びのある歌声で歌い、審査員満場一致での高評価だったとか。

ホリプロが栞菜智世さんに描く理想像は、石原さとみの清潔感セリーヌ・ディオンの歌唱力というほどの素晴らしい歌声で、その場に居合わせたレコード会社も「うまさはダントツ」と絶賛。

2016年3月16日発売のシングル「Hear~信じあえた証~」でメジャーデビューを果たしました。

その後リリースした「Heaven's Door 〜陽のあたる場所〜」が人気ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』の主題歌に採用されるなど、今後の活躍を期待されていました。

スポンサーリンク

栞菜智世の本名は?

栞菜智世さんって、珍しい名前だな~と思っていたら、芸名でした

芸名には、「道しるべ」を意味する栞(しおり)や、本名にも入っている「菜」の字を入れた。総画数は画数占いで「世界へ飛び出す」という壮大な意味も込められている。

出典:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/

デビュー前から世界を目指していたんですね。

そうなると気になるのが本名ですよね。

栞菜智世さんの本名は正式には非公表

しかし、ネット上での噂では、生田若菜ではないかと言われています。

ホリプロスカウトキャラバングランプリ受賞時の名前が、生田若菜であることと、他にもうひとつ、それを裏付ける過去があるんです。

栞菜智世は元グラビアアイドル?

栞菜智世さんは、ホリプロに所属する前の高校時代に他の事務所で芸能活動をしていました。

そのときのメインのお仕事が、グラビアアイドルでその時の名前が、生田若菜

そういった過去から、本名が生田若菜であるという噂がたっているのですね。

2011年に「ボクの太陽 生田若菜」というDVDを発売。当時はなかなか売れない時期が続いていたそうですが、グラビアから本格派歌姫へ・・・!なんて、漫画に出てきそうなシンデレラストーリーですね。

栞菜智世が引退?

デビュー当時から事務所の期待を背負っていた栞菜智世さんですが、2017年頃から行方が怪しくなってきました。

更新を続けていた公式SNSはアカウントが削除され、オフィシャルホームページも閉鎖。所属していたホリプロのプロフィールも削除されてしまったようです。

なんのコメントも報告もない状況での失踪にファンは困惑しました。

栞菜智世の現在は?

栞菜智世さんの現在について調べてみましたが、情報は全くありませんでした。

引退かどうかの発表もなく、突然姿をくらました理由は事務所や本人しか知りえません。

姿をくらました時期はちょうどデビューから3年。事務所との契約更新時期で更新せずに引退したという憶測もできますが、それにしてもファンに一言挨拶があるはず。

栞菜智世さんが所属していたのは大手芸能事務所のホリプロですから、それくらいのマニュアルやファンへの配慮はありそうなものですが…。姿をくらましてからもう1年以上経っていますし、今後公式な情報が発信されることはないでしょう。真相は闇の中です。

スポンサーリンク

まとめ

デビュー当時から事務所の大きな期待を背負っていた栞菜智世さん。元々は女優志望だったという情報もあるので、事務所が求めるものと自分のやりたいことのギャップにうまく行かなくなったのかもしれません。

圧倒的な歌唱力がかなり評価されていただけにとても残念ですが、才能が自分の行きたい道を邪魔してしまうこともあるのかもしれません。

今後も新しい情報が入り次第追記します。

SNSでシェアする

-歌手(女性)
-, ,

Copyright© Fluffy , 2018 All Rights Reserved.